Exce firm | garden peaks STAFF BLOG

新学期

4月に入って二週間経ちましたね。

我が家には二人子どもがおりますが、長い春休みがおわり、やっと新学期が始まりました。

新学期が始まると、学校への提出書類作成に追われ、給食が始まるまでお弁当を作り、仕事は新年度になり環境が変わってバタバタしたり。。。

世の中のお母さん達はしばらくは大変な日が続くかと思います。

そんな中、家事を時短するためにいろいろ工夫されているかと思いますが、効率よくこなす為に家電に頼ることも一つの手ですよね。

この家電の中でも私のイチオシは食器洗い乾燥機です。

一般的に食洗機は下記利点があります。

  1. 時間の節約: 手洗いに比べて、食器を洗う時間を大幅に短縮できます。食器をセットしてスイッチを押すだけで、他の家事や自分の時間を有効に使えます。
  2. 水の節約: 食洗機は手洗いに比べて水を少なく使います。効率的な水流と温度で、少ない水でも食器をきれいに洗えます。
  3. 衛生的: 高温の水で洗うことで、食器に付着した菌を効果的に除去できます。また、乾燥機能が付いていることで、食器を衛生的に保管できます。
  4. 均一な清掃: 食洗機は食器の隅々まで均一に洗浄するため、手洗いでは落としにくい汚れもきれいになります。
  5. 損傷の防止: 手洗いでは割れやすい食器も、食洗機なら適切な位置に固定して洗うため、損傷のリスクを減らせます。
  6. 快適なキッチン環境: 食洗機を使うことで、シンク周りが常にすっきりと保たれ、キッチンがより快適な空間になります。
  7. エネルギー効率の良さ: 現代の食洗機はエネルギー効率が良く設計されており、電気代の節約にもつながります。

ただ、どうしても全ての食器や調理器具を洗えるわけではなく。

その中でも私にとって面倒であったのが子供の水筒。今は毎日学校へ持っていくのが当たり前ですので、これこそ家電に任せたいと思っていました。

探してみたところ、今は食洗器対応の水筒がたくさんあり、食洗器側もボトル対応しているものも出ているんですね。

便利な世の中になったなと思います。

こういった設備投入で解決することもありますが、家事はそんな簡単なものでなかったりしますよね。

キッチンの使い勝手、収納、動線etc…非常に重要です。

これから、マイホームを建てられる方、キッチンやリビング周りのリフォームを検討されている方へ、それぞれのライフスタイルに合った快適な空間があるはずです。当社は、それを一つ一つ解決させるべく、丁寧にヒアリングし、形にしていくことができます。

マイホームの悩み事がある方は、ぜひとも弊社にご相談してみてください。

最後に、家事の合間にとった夜桜写真です。      担当:小林