Exce firm | garden peaks STAFF BLOG

お庭の照明

最近では、ご施主から「魅せる灯りとして計画してください」という依頼が増えています。
生活の中で重要な存在として求められていると感じます。
電気メーカーからでている、既存の照明ではなく、オリジナリティのある照明を求められることが多くなっています。以下、いくつかの作品をご紹介します。


本当の瓦を加工して重ねて作った瓦照明です。
母屋の家で使用していた瓦が沢山あり、きれいだったので再利用して作りました。
柔らかな光が雰囲気を出してくれています。


次は、十字に光る照明器具です。
これは、自ら設計し、電気制作を請け負う会社に委託して製作しました。
照明と壁面も、わずかな段差を設けたデザインになっており、
そのため陰影が生まれ、夜の外観も迫力があり素敵です。
階段部分は浮遊階段として設計し、フラットバーの照明を採用しています。。

このお庭は、月の庭をテーマにしてデザインしました。
お庭に月が見えれば・・と考えて
デザインを実現するために、板金加工業者に依頼し、レーザー加工してもらった素材を使用しました。壁と板金の板の間にフラットバー照明を施工しました。
リビングから見える、月の光でご家族を優しく照らしてくれています。

照明メーカー以外でも、少し工夫するだけ
オリジナルの照明が、手に入ります。
庭によって家の表情がかわります。
お庭をカッコよくしたい!
癒しの空間にしたい!などご相談ください。

無料相談会も開催しています。
お気軽にご相談くださいね。
ご予約はこちら→予約フォーム

デザインだけでなく、現場の施工管理まで行う、女性スタッフ
女性デザイナーがお客様の悩みに寄り添いお話をお聞きしご提案させていただきます。
お電話でも受け付けていますので、お気軽にお問合せください。

0561-76-0203

staff saori