Exce firm STAFF BLOG

和庭のリフォーム

先日、雑草の手入れに手を焼かれていたお庭のリフォーム工事を行いました。

雑草の繁茂する夏、近年の猛暑日続きで伸びていく雑草を見ても、

お庭に出て手入れすることを躊躇してしまう・・・あるあるですよね。

ということで、今回は庭木はさわらずに雑草防止のため白川砂利敷の築山庭部分と

人工芝敷でお手入れの労力を極力減らすことになりました。

一部庭石も組み直し、不要な飛び石は撤去して、築山部分の形を整えてから

全てに強力な防草シートを丁寧に敷きこんでいます。

整地をしてくれた造園の職人さんが、一見わからない、鳥が落としていったであろう

バラの苗木を見つけて残してくれたことにほっこりしました。

人工芝はワンちゃんが庭にでることもあり、ペットの足裏にやさしいタイプのものを採用。

庭に傾斜部分もあり、自然石組みのいびつなラインも綺麗にカットして仕上げてくれました。

完成後はワンちゃんにもお披露目。

庭を走り回ってくれた時は、お客様も職人さんも皆が笑顔になりました。

私と同じ名前で呼ばれていたワンちゃんは、人工芝が心地よかったのか、

しばらく庭から離れたがらず、庭から見送ってくれました。

綺麗に整地され、お庭も広く使えるようになり、雑草対策もバッチリでご満足頂けました。

ただいま東京インテリアさん長久手店でガーデン相談会のイベントを開催中。

明日の水曜日が最終日となり15時までやっております。

また随時イベントを開催していきますので、お気軽にお越しください。

私たち garden peaks は『リガーデン』のご相談を受け、計画することがとても楽しく、得意としています。

お客様の気持ちに寄り添い、オンリーワンのお庭に仕上げていきますので、どんなことでもまずはご相談ください。

ご予約はこちら→予約フォーム


デザインだけでなく、現場の施工管理まで行う、女性スタッフ
女性デザイナーがお客様の悩みに寄り添いお話をお聞きしご提案させていただきます。
お電話でも受け付けていますので、お気軽にお問合せください。

0561-76-0203

staff zenda